wanichangイギリスブログ

イギリス旅行記や日本でのイギリスにまつわる情報などを発信 インスタもやってます! ユーザー名:wanichang_uk

2020-01-01から1年間の記事一覧

レモンカードを作る

こんにちは、わにです。 今回はスコーンに合うレモンカードを作ってみました! スコーンは温めるときに焦がしてしまいました…笑 レシピはグレーテルのかまどレシピを参考に… 2種類あり、両方作ってみたのですが、わにのオススメは、より酸っぱくレモン風味を…

イギリスの小麦粉でスコーン作り

こんにちは、わにです。 前回ご紹介した、阪急百貨店うめだ本店の英国フェアで入手した小麦粉で、早速スコーンを作ってみました! レシピはまたしてもロイヤルレシピを参考にしました くわしくはこちらの記事で https://wanichang.hateblo.jp/entry/2020/06/…

英国フェア2020 初日感想

こんにちは、わにです。 今年も開催してくれました、阪急百貨店うめだ本店の英国フェア 今年は例年より開催期間が短いので、もし行こうと思われている方は、要注意です! 開催期間 10月7日(水)〜12日(月)最終日は午後6時まで さっそく初日、参戦してまいりま…

王室レシピでスコーン作り

話題の?王室レシピを使ってスコーンを作ってみようと思い立ったわに。 今回は公開されているレシピにコメントを加えながら、紹介していきたいと思います。 材料はこちら ■材料 ・小麦粉 500g ・ベーキングパウダー 28g ・バター 94g ・砂糖 86g ・卵 2個 ・…

祇園サンボアでウィスキー

こんにちは、わにです。 祇園のサンボアバーにいってまいりました。 かなり雰囲気のある店構えです。 いただいたのは、Kyoto Peas Unit 2Williamson15 years old 毎年春ごろに、「京都ウィスキーパーティー」という、なんとも大人なイベントが開催されている…