wanichangイギリスブログ

イギリス旅行記や日本でのイギリスにまつわる情報などを発信 インスタもやってます! ユーザー名:wanichang_uk

英国フェア2021初日感想&戦利品 @大阪 阪急うめだ本店

こんにちは、わにです。

 

今年もこの季節がやってまいりました!

英国フェア2021🇬🇧✨ @阪急うめだ本店

f:id:wanichang:20211123212517j:image
f:id:wanichang:20211123212515j:image

今年は通常の10月開催より少し遅れ、

11月23日(火)〜29日(月)の期間となります。

 

今年のテーマはスコットランドのタータン✨

ということで、会場にはタータンがたくさん✨

f:id:wanichang:20211123212737j:image

お気に入りのタータンを探すのも楽しい♪
f:id:wanichang:20211123212739j:image

 

今年も食器などの物販もたくさんありました💓😍

f:id:wanichang:20211123213733j:image
f:id:wanichang:20211123213735j:image

 

同じ階で、

「英国で愛されるテディベア」

「愛すべき英国カントリー」

ハロッズスペシャルショップ」

11月17日(水)〜29日(月)

が同時開催されていて、コロナ禍にも関わらず、今年も盛りだくさん!

f:id:wanichang:20211123214110j:image
f:id:wanichang:20211123214107j:image
f:id:wanichang:20211123214102j:image

 

こちらもテンションが上がった、阪急うめだホールの食品エリア!

スコットランドのお城をイメージさせる装飾♪

f:id:wanichang:20211123214316j:image

f:id:wanichang:20211123214313j:image

クロテッドクリームでおなじみのロダスのおやつ…おいしそう…


f:id:wanichang:20211123214310j:image

紅茶で有名なテイラーズが、コーヒーも販売しているとは知らなかった…!
f:id:wanichang:20211123214307j:image

こちらわにのおすすめ、あっさりクセのない味で、ほっとする紅茶です。

 

ワニの戦利品はこちら

ザ・ウール・ルームのブランケットです。

サイズは約130cm × 170cmとかなり大判、そして肉厚、手触りもしっとりやわらかく、まさに探していたもの!という感じで即決✨

f:id:wanichang:20211123215007j:image

柄はハイランドカウというスコットランドの牛です。なかなか出会えない柄!笑

リバーシブルで、家のソファと馴染みまくりでした。

f:id:wanichang:20211123220122j:image

他にも羊、馬、チェック柄などかわいいデザインがありました!

去年も英国フェアでこのシリーズを販売されており、なんと3日目で売り切れてしまうほど人気だったそうです。

 

あとは、スコットランドの有名なホテル、バルモラルホテルのスコーンと、毎年購入しているはちみつ♪

f:id:wanichang:20211123220403j:image

 

今年もかなり楽しめますので、お近くの方はぜひチェックしてみてください!

 

わにでした。