wanichangイギリスブログ

イギリス旅行記や日本でのイギリスにまつわる情報などを発信 インスタもやってます! ユーザー名:wanichang_uk

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

英検1級 作文対策②

こんにちは、わにです。 英検1級 作文対策第②弾です。 前回同様の前置きを。 わには・2015年に英検1級を受験・かなりギリギリでしたが、作文の点数だけは配点28点中24点。これに助けられ、なんとか合格 作文は正解がないので迷われることも多いかと思…

英検1級 作文対策①

こんにちは、わにです。 イギリスといえば英語、英語はEnglish、イギリス人の方をEnglish(British)と呼ぶこともありますよね。 さほど大きくない島国で話されていたEnglishが今や世界共通語に、、、もしそれが「日本語」だったら、、、改めて考えるとすご…

京都のアンティークショップへ

こんにちは、わにです。 以前から気になっていたアンティークショップへ行ってきました。 駅からは結構距離がありますが、すごーく種類が豊富で感動しました✨ 車で来られる際は周辺の建物の方が目印になりそうです。 パーキングもあるみたいですね。 随時イ…

壁紙をウィリアムモリスにする

こんにちは、わにです。 わにの家はリノベーションをしているのですが、施工当時、ウィリアムモリス柄の壁紙を使ってみたかったので、リノベ会社に相談してみました。 「たとえば壁の一部に貼るのもいいと思いますよ〜」と言ってもらい、本格的に検討をする…

名古屋のアンティークショップへ

こんにちは、わにです。 ゴールデンウイークのさなか、名古屋のアンティークショップへ行ってきました! 名古屋駅から地下鉄で15分、吹上駅すぐのところにある、アンティークマーケット吹上さんです。 外観は、会社のオフィスかな?と思うくらいさっぱりとし…