wanichangイギリスブログ

イギリス旅行記や日本でのイギリスにまつわる情報などを発信 インスタもやってます! ユーザー名:wanichang_uk

リッツ・カールトン大阪でアフタヌーンティー

こんにちは、わにです。

 

リッツ・カールトン大阪のアフタヌーンティーに行ってきたお話です。

 

最近のこちらのアフタヌーンティーは、いろいろなお店とコラボしていることが多いのですが、この時はウェッジウッドとコラボしていました。

f:id:wanichang:20210110171324j:image

ウェッジウッドは1759年に創業。英国王室御用達ブランドとしても知られる陶磁器メーカーです。

 

今回アフタヌーンティーで使われていたのは、

「セイラーズ フェアウェル(Sailor's Farewell)」

という海をモチーフにした夏の雰囲気満載のシリーズ(季節はずれですみません苦笑)

 

f:id:wanichang:20210110170805j:image

 

手書きのようなタッチがかわいい!

f:id:wanichang:20210110171009j:image
f:id:wanichang:20210110171012j:image

 

これだけシリーズ物の食器が揃っている中でお食事ができるのも、楽しみのひとつですね!

 

アフタヌーンティーはこんな感じでした。

f:id:wanichang:20210110171301j:image
f:id:wanichang:20210110171257j:image

 

ここはいつもクロテッドクリームをつけてくれるのでありがたい✨

小さなバーガーもおいしかった!

メニュー表はこちら↓

f:id:wanichang:20210110171525j:image

 

今回が2回目だったというウェッジウッドとのコラボ。

 

次回はどんなシリーズになるのか、楽しみです。

f:id:wanichang:20210110171702j:image

わにでした。