wanichangイギリスブログ

イギリス旅行記や日本でのイギリスにまつわる情報などを発信 インスタもやってます! ユーザー名:wanichang_uk

The Biscuit BarrelさんのBake Day!

こんにちは、わにです。

 

イギリス菓子専門店The Biscuit Barrelさんに行ってきました!

 

通常、お菓子のオンライン販売やベーキングスクールをされているThe Biscuit Barrelさんですが、2021年10月10日、神戸六甲の店舗にて、焼き立てお菓子の直売会、その名もBake Dayが開催されるとのことで、お邪魔してきました。

 

The Biscuit Barrel

https://www.biscuitbarrel.shop

 

住宅街でしたが、お店に着いたら、なんと長蛇の列!

 

みんなすごい、、と圧倒されながらも列に並び、無事ケーキとスコーン、ビスケットを購入させていただくことができました。

f:id:wanichang:20211010214751j:image

ベリーの酸味と少しビターなチョコレートのスポンジケーキとがマッチしておいしい!

 

f:id:wanichang:20211010214757j:image

 

かわいいチョコチップクッキーとジンジャーブレッド♡

スコーンはしっとりあっさりで、いつかの英国フェアで購入したコッツウォルズのはちみつとの相性がバツグンでした!

 

店内もテンションが上がるかわいさ。

オーナーシェフのPeterさんにもお会いすることができました。

f:id:wanichang:20211010215416j:image

f:id:wanichang:20211010215431j:image

ちなみに、こちらは以前、大阪玉造でBROADHURST'Sというお店をされており、数年前にそこを閉めてThe Biscuit Barrelというお店を始められたそうです。

 

BROADHURST'Sのショートブレッドは、大阪の芝川ビルの中に入ってるTIKALというお店で今も購入できます!

 

TIKAL

https://www.broadhursts.com

大阪市中央区伏見町3−3−3 芝川ビル1F    
 TEL FAX (06) 6232-0144  

Open 11:30-19:00 土日祝(11:30-18:00)

 

わにも実は、TIKALで購入したショートブレッドを結婚式の最後の手土産に使わせていただきました。

リッチなバター感とやさしい甘さがとってもおいしいです!!

f:id:wanichang:20211010220006j:image

f:id:wanichang:20211010222844j:image

 

ぜひチェックしてみてください!

わにでした。

f:id:wanichang:20211010215606j:image