wanichangイギリスブログ

イギリス旅行記や日本でのイギリスにまつわる情報などを発信 インスタもやってます! ユーザー名:wanichang_uk

レモンカードを作る

こんにちは、わにです。

 

今回はスコーンに合うレモンカードを作ってみました!

f:id:wanichang:20201129183946j:image

 

スコーンは温めるときに焦がしてしまいました…笑

 

レシピはグレーテルのかまどレシピを参考に…

f:id:wanichang:20201129184022j:image

 

2種類あり、両方作ってみたのですが、わにのオススメは、より酸っぱくレモン風味を感じられるAのレシピ!

 

A

https://www.nhk.or.jp/kamado/recipe/140.html

 

B

https://www.nhk.or.jp/kamado/recipe/197.html

 

Bのショートブレッドも作ってみたいですね!

 

レモンカードは市販品の食べ比べも楽しいですが、手作りがオススメ!

 

酸っぱさを調節できるからです✨

レモンの皮を多くしたり、果汁を多くしたり、色々と遊んでも失敗しにくいので楽しい!

 

お持ち帰りしておうちでいただくスコーンが

一気にグレードアップした気持ちになります✨

 

よければ試してみてください!

 

わにでした。