wanichangイギリスブログ

イギリス旅行記や日本でのイギリスにまつわる情報などを発信 インスタもやってます! ユーザー名:wanichang_uk

イギリス人もカレーがお好き? 簡単スパイスカレーを作る

こんにちは、わにです。

 

今回、イギリスなどで販売されている

本格レトルトカレーを作ってみました!

 

f:id:wanichang:20210314211513j:image

 

よくあるインスタントカレーと違い、こちらは

・スパイス

・ベースのソース

・メインのソース

と3種のパッケージが一つになっていて、一つにパンチングされた見た目もステキ✨

 

分解するとこんな感じに

f:id:wanichang:20210314212044j:image

上がスパイス

左がメインのソース

右がベースのソース

になっています。

 

なぜ分かったかというと、、

f:id:wanichang:20210314212238j:image

下の方にさりげなーく書かれているからです!笑

 

詳しい作り方は、パッケージ裏側に書いてありました。

f:id:wanichang:20210314212358j:image

 

実際に使ってみたので写真で紹介します!

今回は、アレンジとして鶏もも肉&ほうれん草を入れてみました。

 

まず、フライパンに油をしいてあたためたら、

こちらのスパイスを20秒炒めます。

f:id:wanichang:20210314212433j:image

f:id:wanichang:20210314212635j:image

すでにとてもいい香り!!!

一瞬で異国の香りが漂ってきます。

 

次に、お肉(今回は鶏もも肉)をいれます。

f:id:wanichang:20210314213100j:image

スパイスとお肉がどんどん仲良くなっていきます。お肉にスパイスの香りがついてくれそうで、ワクワク♪

f:id:wanichang:20210314213216j:image

ある程度お肉の色が変わったら、

ベースのソースを入れます。

f:id:wanichang:20210314213346j:image

またまた良い香り!!

スパイス+コクのあるカレーの香りです。

 

ベースのソースを入れて、1-2分炒めたら、

メインのソースを入れます。

f:id:wanichang:20210314213826j:image

ここで、ほうれん草を入れました。

魚やシーフードなど、ソフトな材料はこのタイミングで入れるようです。

f:id:wanichang:20210314213941j:image

ここから、ぐつぐつと3-6分、もしくは材料に火が通るまで煮込めば、できあがり!

f:id:wanichang:20210314214345j:image

 

パッケージ1つで2-3人前になります。

 

スパイスの効いたおいしいカレーで、「お店の味!!」という感じでした。

外食気分を味わえます。

 

とっても香り高いのに、保存料、着色料、香料無添加とのこと!

 

トッピング食材のオススメはこちらに記載がありました。

f:id:wanichang:20210314215048j:image

魚・シーフード・鴨肉・豚肉

パニールというインド料理で使われるチーズ

マッシュルーム・レンズ豆

下味を付けた鶏もも肉

 

イギリス人は(タイ)カレーが大好き!と聞いたことがありますが、こんな商品がでているのですね。

白ごはんでも美味しく食べられて、日本人も好きになる味だなぁと思いました!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

わにでした。