wanichangイギリスブログ

イギリス旅行記や日本でのイギリスにまつわる情報などを発信 インスタもやってます! ユーザー名:wanichang_uk

大阪梅田 阪神百貨店にリントンズがオープン 初日感想

こんにちは、わにです。

 

本日、大阪梅田の阪神百貨店が待望のリニューアルオープンを果たしました。

それにともない、イギリスの紅茶屋さん、リントンズがオープン♪

 

f:id:wanichang:20211008212127j:image

 

阪急の英国フェアで何度か出店されていましたが、常設店はなんと世界初なんだそうです!

 

1907年創業のリントンズは、紅茶を馬車でお家まで直接届ける事業から始まりました。

そのため、常設店が初というのも納得ですが、初出店に日本を選んでくれて嬉しい限りです。

 

阪神百貨店1階にある店頭には、目印になる大きなユニオンジャックが2つ🇬🇧

f:id:wanichang:20211008213015j:image

f:id:wanichang:20211008213009j:image

 

物販もあり、みているだけでテンションUP

f:id:wanichang:20211008213135j:image

この箱もすごくかわいい。

f:id:wanichang:20211008213139j:image

 

夕方遅くに行きましたが、既に売り切れの品も。

このキャディーがすごく気になります。。。

f:id:wanichang:20211008213221j:image

 

紅茶とビスケットのテイクアウトもできます!

ミルクティーをいただきました。

f:id:wanichang:20211008213255j:image

ビスケットの種類も豊富。

f:id:wanichang:20211008221051j:image

ショートブレッドは濃厚なバター感が最高でした♡ 紅茶との相性もバツグン!

f:id:wanichang:20211008213321j:image

お買い物の休憩にも、会社帰りの一服にもちょうど良さそうです。

 

紅茶はもちろん、ビスケットも店頭で購入が可能です!

f:id:wanichang:20211008224359j:image

f:id:wanichang:20211008213525j:image

 

お近くの方はぜひチェックしてみてください♪

f:id:wanichang:20211008214039j:image

わにでした。