wanichangイギリスブログ

イギリス旅行記や日本でのイギリスにまつわる情報などを発信 インスタもやってます! ユーザー名:wanichang_uk

英国フェア2020 初日感想

こんにちは、わにです。

 

今年も開催してくれました、阪急百貨店うめだ本店の英国フェア🇬🇧

 

今年は例年より開催期間が短いので、もし行こうと思われている方は、要注意です!

 

開催期間

10月7日(水)〜12日(月)最終日は午後6時まで

 

さっそく初日、参戦してまいりました❤️

 

海外勢がいない分、寂しい感じなのかなーと思いきや、いつもの雰囲気に近く、紅茶、スコーン、ぬいぐるみ、アクセサリーなどなど、見どころたくさんでした✨

f:id:wanichang:20201007223901j:image

例年実演のために来日されている方のあたたかいコメントや、今しか手に入らないトートバッグ販売もあったりして、いつもと違う楽しみ方も✨

 

わにたちが目をつけていたのが、スコットランドの地形が描かれている、阪急タータン限定柄のトートバッグ。

f:id:wanichang:20201007224026j:image

夕方にチェックしましたが、なんとすでに品切れとのこと…

 

オープンと同時になくなった、というわけではなく、夕方までの間に次々とお迎えされたみたいです。みなさますごい…

 

お次は近くのアマイア キッズへ。

キャサリン妃着用のマスクがあるかと、ダメ元でたずねてみましたが、さすがにないとのこと(笑)

 

それでも、毎年のように英国グッズを見てまわれることが、うれしい!

 

今年もハロッズのベアーさんが来られてました❤️

f:id:wanichang:20201007224117j:image

今回はテディベアの展示も開催されており、テディベアがたくさんいるように思いました!

f:id:wanichang:20201007224323j:image
f:id:wanichang:20201007224320j:image

 

これは、別の階にある、英国王室御用達ブランドDAKSのお店にいたベアー

マスクもしてます🤣

f:id:wanichang:20201007224602j:image

 

催事場の大階段前には生花のガーデン

f:id:wanichang:20201007224629j:image
f:id:wanichang:20201007224632j:image

ランダムに見えてなんだかまとまりを感じるイングリッシュガーデン

こちらではその細かい演出を楽しめました✨

 

わにの戦利品はこちら

小麦粉

f:id:wanichang:20201007225532j:image

ドーヴス・ファーム

イングランドの南東部バークシャーにある、1978年創業の農家・製粉業者さんです。

日本国産小麦粉とは違う、英国菓子独特の「サックリ&ホロッ」とした食感が期待できるそうです。

大好きなカフェで使われている小麦粉を見つけたので、どうしても試してみたくなり購入…笑

はたして、わにが使いこなせるのか…?笑

 

そして、

はちみつ

f:id:wanichang:20201007225536j:image

こちらは以前にも何度か購入したことがあり、お気に入りのハチミツです。今回は特価販売が魅力的でした。

 

他にもキャサリン妃が愛用されているアクセサリーブランドなど、やっぱり楽しい…!

 

行こうか迷われている方は、ぜひ早めにチェックしてみてください!

 

わにでした。