wanichangイギリスブログ

イギリス旅行記や日本でのイギリスにまつわる情報などを発信 インスタもやってます! ユーザー名:wanichang_uk

ヨークで一人観光② チャリティーショップ

こんにちは、わにです。

 

ヨーク観光記です。

 

アンティークが好きな方、イギリスで、アンティークショップより先にぜひチェック頂きたいのが、チャリティー ショップです!

 

f:id:wanichang:20190420225221j:image

色々な団体がチャリティー ショップをされていますが、私が行った時はOxfamという団体のチャリティー ショップが多かったです。

 

ご近所の方が持ち寄ったであろう洋服やアクセサリー、本、食器類などが販売されています。

 

お店や地域よって、コンセプトや品揃えが全然違うので、飽きずに何件も回れました。

 

洋服は、自分にあった掘り出し物を見つけるのに根気がいるので早々に諦め、食器類に集中しました。

 

わにが発見したイチオシは、ヨークではなくウィンザーのチャリティー ショップにあった、Hornseaの食器大小6枚セット。

ブルーのHornseaで、とっても可愛かったのですが、どうにも重たそうだったので、断念。

 

ちなみに、チャリティーショップなので、店員さんはボランティアの方も多く、売り上げは募金につながるので、値下げ交渉などはしない方が無難かなと思います。

 

次回の旅行でも各地のチャリティー ショップを訪れてみたいと思います。

 

わにでした。